news

お知らせ

園での生活

2024年 春の様子

 昨年度、はるかの実では4人の年長さんが卒園しました。4月からそれぞれの地域の学校へ入学して早2週間が経過しておりますが、新1年生としてさまざまな感情を抱きながら頑張っているところだと思います。

 昨年度の年長さんとは3月の活動の中で、一緒に動物園へ出かけたり、同地域の療育支援事業所と合同で活動を行う機会を設けさせて頂きました。

 動物園ではみんなにとって親しみのある場所でもあり、「今日はレッサーパンダを見る!」などそれぞれ宣言したり、目的をもって動物園探索を満喫していました。

 同地域の療育支援事業所との合同活動では、ペアを組んで協力しながら体を動かす遊びに取り組んだり、今回顔を合わせたのは初めてのお友達ばかりでしたが、初めてとは思えないくらいみんな意気投合して楽しんでいました。

 新1年生のみんなにはこれからさらなる成長を願いながら、はるかの実のお友達もまた1年間、元気で楽しく毎日を過ごして、たくさんの思い出を共有していきたいと思います。